てぃーだブログ › 琉球泡盛 松藤ブログ

モンドセレクション受賞

【PR】

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by TI-DA at

2010年10月05日

なーべーらーカリー

 
皆さんこんにちは~

松藤ブログ・今日のランチの時間でござんすよ。


「な~べ~ら~」


沖縄ではごくふつ~に食材としてお馴染みですが、


県外の方では「へちま」といえば「たわし」のイメージなんですねっ!


ちなみに「ウリ科」なのでキュウリスイカカボチャヒョウタンヘチマ
トウガンテッポウウリユウガオニガウリメロン が仲間みたいです。

さておき、今日はそのな~べ~ら~を使ったカレーです!!!

いがいと苦手な方も多いと思いますが、カレーにすると
これまた旨いっ。

ひき肉たっぷりで、食欲の秋にもぴったりですね~GOOD

淳子さん今日もありがとうございます!


ごっつぁんでした m(__)m


  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 12:22Comments(2)今日のランチ

2010年09月25日

FC琉球 ホームゲーム イン 沖縄市陸上競技場

こんにちは、松藤ブログ久々の更新ですっ!


今日はチームのオフィシャルサポートドリンクを作らせて頂いている
FC琉球さんの試合がありますので告知させていただきます。



チームは現在7位ですが、リーグ戦はあと9試合残っています。
リーグ終盤、ここからの巻き返しで上位進出を目指し頑張って下さい!

今日は是非勝って頂きたいっ!
我々も現場で応援しながら、ドリンクも販売してますよ~

みんなで一緒にFC琉球を応援しましょー(^o^)/

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 12:24Comments(0)

2010年08月20日

ホームページがリニューアルいたしました!

祝!興南高校 奇跡の大逆転~ 決勝進出!!! wwww

ラジオで聞いていましたが、情景が浮かんで感動いたしました(ToT)/



さて、興南ナインも頑張っているので僕らもがんばりましょう!

この度オフィシャルホームページをリニューアルいたしました!以前に比べ情報も増えて、より見やすく、より充実したサイトになっておりますので是非のぞいてみてください http://sakiyamashuzo.jp/

 



  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 13:43Comments(8)お知らせ

2010年08月10日

ニューフェイス!

どうも皆さま、おひさしぶりです。

松藤ブログ

スタッフ比嘉です。


だいぶ間が空いてしまい...

「彼は辞めてしまったのでは?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが

大丈夫です、いまだ健在です!


さて、今日はそんな僕に代わって
非常に優秀なニューフェイスたちを紹介いたしましょう。

今回、どうしても我が社に来て欲しかった逸材でしたが...

ついに獲得に成功いたしましたwww

しかもダブルで!!!

今回の獲得の為にこんなやりとりがありました。

崎山側:「君たち、是非うちで働いてみないかね?もちろん給料は払えないが、今後の君たちの将来の為にもなるし、とてもやりがいがあると思う。どうかね?悪い話じゃないと思うよ。」

逸材側:「・・・・・・・」

さすがにうちに来てもらうまでには随分と時間もかかりました。
が、いざ現場に入るとさすがはプロ。仕事の質が違います。

それではご紹介いたしましょう。

まずは、こちら!










4面ガラス冷蔵庫くんですっ www

若干イビキが大きいですが(夜は一緒に眠りたくないタイプ(笑))
まだまだ現役!

キンキンの冷え冷えです~GOOD

この夏一番の大活躍は間違いないでしょう!


続いてこちら...




クレジットカード決済端末機ちゃん!!!

今まで手動のタイプだったので ↓コレ

 
何度お客様に
「うわっ!懐かしい~」と言われた事か...
(うちにとっては最新式でしたが(笑))

彼はスゴイです。
何てったって伝票書かなくていいし、
クレジット会社に郵送しなくても「ピッピッピー♪」でハイ完了。
切手代も浮いてとっても経済的~

そんな期待の新入りたちに期待ですっニコニコ
  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 18:27Comments(4)今日の出来事

2010年08月03日

採れたてづくし♪



火曜日はおなじみピカピカ 淳子さんの崎山社員食堂ですアップ

かぼちゃのサラダ・ゴーヤチャンプルー・マーボ茄子・コーン入りスープ
麦ごはんおすましどれも美味しく頂きましたおすまし
使われている野菜はすべて工場前の畑で採れたてのものばかり♪

お米はなんと…びっくり!キラキラ !!

ピカピカ伊芸米ピカピカ
 オオバの井上さんより昨日頂いたものらしいです。
素材にも料理にもたくさーんの愛情ハートがつまったスペシャルメニューハート

全てに感謝☆
ごちそうサマでしたニコニコ

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 19:15Comments(1)社員食堂

2010年07月22日

抹茶ミルク味

                                   

モスのでっかいキャラメルコーン♪

通常の約5倍ピカピカの大きさだそうで …音符オレンジ

やさしい甘みのクセになる美味しさ♪




大きいから食べごたえあり GOOD


数量限定商品キラキラ の為、なくなり次第
販売終了だそうです。

モヨリのモスへお早めにニコニコ





   

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 18:58Comments(2)

2010年07月20日

FMうるま出演!

先日FMうるまのゆいまーるラジオに

我が社の総務管理である淳子さんが出演いたしました !www(パチパチ)

アップしていますので、皆さん是非ご覧下さいませ~



  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 16:41Comments(1)お知らせ

2010年07月16日

福岡みやげ♪



出張先の福岡からスタッフへのお土産ラブデス。
なんでもキラキラ 内閣総理大臣賞受賞ピカピカのお菓子だとか…
「 博多 ぶらぶら 」
○博多菓匠 左衛門 
 福岡県古賀市鹿部335-19  TEL 092-944-1311

 
とっ~ても美味しく頂きました
 社長 ごちそ~さまでした   サクラ  うさぎ  サクラ   うさぎ  サクラ              

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 18:14Comments(0)今日の差し入れ

2010年07月09日

ちゅらひかり

 
伊芸のあちらこちらで
刈り取り後の稲穂が干されています。





稲刈り作業の様子キラキラ 
伊芸で作られている米は主に「ちゅらひかり」
2期作です。

遠くに写るはオオバの井上さん
崎山の田んぼ  etc…
スタッフ共々仲良くして頂いています
ニコニコ








打ち合わせ!? 団らん!?中!の
製造メンバーと(赤松とともに)オオバの井上さんおすまし

いつもありがとうございます☆

○金武町伊芸で収穫された「ちゅらひかり」で仕込んだ泡盛
 美らひかり 25度


  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 20:33Comments(0)今日の出来事

2010年07月08日

7/8本日のお客様

 名護市より 
安和小学校5年生の皆さんです。


(^^)音符オレンジ (^^)音符オレンジ




おもわず
えがお~ニコニコが店内に溢れました。
元気なあいさつピカピカ わたしもみならお~っと。

またいつでもお立ち寄りくださいねニコニコ
お待ちしていまーすハート



 

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 19:21Comments(2)工場見学

2010年07月06日

ハマりました!

                                                                               
 ムーンビーチLuau(ルアウ)最高でしたキラキラ 
ステージあり、ショップあり☆
訪れている方々もハワイアンチック…ハート

ホテル内がまさに  !!
  
赤ハイビスカス ハワイ 赤ハイビスカス


なんでも全国からハワイファンが集まるのだとか…

海をバックにしたメインステージライブに酔いしれましたピカピカ
ステキすぎて
これには…

ハマりますラブ(ハマりました)ラブ
来年もぜったい みにいこ~~う (^^) アップ

 

ハマりものといえば…指輪キラキラ

最近コレにハマっていますおすまし


                → → →

タンカンハイボール
すっごく おいしOK~んで オススメ しますラブ
グラスいっぱい氷をいれ炭酸水と沖縄たんかん梅酒をお好みで注ぎ、出来上がりハート






   

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 17:37Comments(1)今日の出来事

2010年07月01日

夏♪本番…

 

あっ~~ という間に
7月びっくり!
これから夏本番ですねっ汗

事務所内に掲示されているお気に入りカレンダーの一枚です。
今月もステキな絵ピカピカ

夏といえば…

海! バーベキュー!  生!  松藤~♪ まつふじ~♪
花火! お祭り!!!!!! まつり~♪♪

というコトでcheckキョロキョロキラキラ  ☆~

サクラ 7月の県内イベント サクラ(土・日)

 3~4日 ムーンビーチルアウ(ハワイアンイベント)
       ピースフル・ラブロックフェスティバル(沖縄市)
   4日 万座ハーリフェスティバル
 10~11日 2000円札応援祭り(奥武山)
    10日 エイサーナイト20時開演
        (ミュージックタウン音市場)
    11日 エイサーナイト
        (東南植物楽園)
    17日 海洋博公園サマーフェスティバル2010
 17~18日 シーポートちゃたんカーニバル 
         浦添てだこ祭り
    25日 漢那ダム祭り
 24~25日 うんな祭り(恩納村)
 
(他にもオススメイベントありましたら教えてください)
(^^)

たのしみ音符オレンジ♪赤~が盛だくさん~~音符オレンジ~                

今日7/1は富士山 山開きの日でもあったそうです(写真お借りしました) 
一度は拝みたい…富士山頂からのご来光言わザル。。。ピカピカ


 

 

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 19:25Comments(2)今日の出来事

2010年06月30日

暑い日続きのオススメ♪

 
本日も暑い! 
エイサー 晴れ エイサー
一日でした…

通勤時の早朝からお日様ギンギン 。。☆

こんな暑い日に食べたい♪
ドンドンいけちゃうニコニコ

嬉しいメニューでした♪♪

おなじみキラキラ 淳子さんの崎山社員食堂
今週は冷やしソーメン
付け合せのとうもろこしもすっごく甘みがあって、モズクもスルスルいっちゃいました音符オレンジ





 
 

暑い日続きに忘れてはならない
オススメキラキラ 

 
もろみ酢 補給~ダッシュ も お忘れなくハート

 

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 18:35Comments(1)社員食堂

2010年06月29日

山原焼



patisserie
Bonne Chance!       

☆名護市宇茂佐979 TEL  0980-43-8998
   open 10:00~19:00 定休日 火曜・第3月曜日

紅芋・抹茶 etc…山原焼 数種類の詰め合わせ
名護よりお越しのお客様より差し入れ頂きましたアップ
ラブありがとうございますラブ

カード裏面にはステキなメッセージがキョロキョロハート
下
ひとつひとつ心を込めて作ったお菓子を通して
安らぎのひとときを願いに乗せて…
すべての人々へボンシャス!~幸運を~  

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 18:19Comments(0)今日の差し入れ

2010年06月28日

工場見学の様子

昨日(6/27) 泡盛倶楽部ご一行様 工場見学にお越しくださいましたニコニコ

その様子を
一部ご紹介しちゃいますピカピカ

    

 
淳子さんの
歓迎の挨拶に始まり花笠  
   
  




                                                                                                                                                                                                                                           
班に分かれて
現場案内 赤ハイビスカス

← 製造課 ゆう君    







後ろ姿ですみません汗
右端  営業 松田さん→
 
         
←製品課 山田さん





  待機時間、見学後は各種 試飲をして頂きました黄ハイビスカス
  左奥から工場長、社長、ポールさん 



             



ショップにて↓
崎山営業部長
貴男さん
これまた後ろ姿ですみませんガ-ン


                                                                                                                                                                                       

暑い中、大人数でのご来店、誠にありがとうございましたうさぎ
多くの刺激を頂き、また楽しく充実した時間を過ごす事ができました。
出逢いに感謝キラキラ 

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 18:14Comments(1)工場見学

2010年06月26日

6/26本日のお客様



写真は俳句の会 ご一行様ですニコニコ
伊芸公民館駐車場から散策をしながら工場までお越し頂いたようです。
みなさんメモ片手に真剣に見学されていらっしゃいました。
この後、俳句を詠むのだそうです。
その他にも東京都、那覇市、うるま市、金武町と多数おこし頂き
誠にありがとうございましたうさぎ



  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 17:58Comments(0)工場見学

2010年06月25日

花より男子!?

 韓国よりラブ

sweetハート10
結婚10周年を記念しての旅行から戻った
製造Y君よりスタッフへ
か・な・りピカピカ
sweetなお土産頂きました。



あちらで、日本語じょうず~のお兄さんに「コレ おいしいよ~(省)」
と勧められたらしいですニコニコ
物真似上手なY君のイントネーション、表情に大笑いしましたダッシュ

 

 

 中身はこちら⇒
sweetハートなチョコがぎっしり 

あま~くハートとろけ~るハート
幸せのおすそわけ… 
おみやげ… ごちそうサマでしたラブアップ

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 18:33Comments(2)友人たち

2010年06月24日

泡盛倉庫

 比嘉様とともに
 多数お越し下さいましたおすまし
 
近々、本土へ戻られる方もいらっしゃるそうで
「今度、来沖して集合した際にみんなで飲むおいしい泡盛を甕詰めしておこう!」との事で
崎山の原酒をご購入頂きました。ありがとうございますラブ
なんでもこれからお泊りのホテルにてみなさんで記念甕へお酒を
詰めるのだとか… ステキキラキラ 

比嘉様より「二人合わせて松藤さんです!!」
ご紹介頂きました      <まつふじ>

 松永(まつなが)様と藤井(ふじい)様のカップルです。
 これまた ステキハート
 

本日も素敵なピカピカ嬉しい出逢いが多数ありました。
うさぎありがとうございましたうさぎ

泡盛倉庫cafe
 那覇市久米2-8-14久米八番館4F ℡098-869-0808  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 17:09Comments(1)工場見学

2010年06月19日

沖縄梅雨明け



したようです赤ハイビスカス
にしても… 暑い汗
夏の高校野球沖縄大会も今日開幕ピカピカ
夜はワールドカップ JAPAN対炎オランダ戦ですね
これから ますます あつく上なりそうです。。。
しばしのクールダウン

本部のアイスぜんざい ⇒
(きしもとそばちかく)
今日は写真のみで涼を感じる事にしますガ-ン
あ~ たべたい~ ~見ザル 。。





  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 17:07Comments(0)今日の出来事

2010年06月18日

ジーマーミ豆腐


差し入れ頂きましたラブ

ジーマーミとははてな
沖縄の方言で「地豆」 つまりピカピカピーナッツ(落下生)のことデス。
普通のお豆腐に比べふるふる♪もちっとした食感です。

調べてみたところキョロキョロ
電球 ピーナッツには嬉しい成分が含まれているそうです電球
(落下生のお店ホームページより抜粋)
☆コレステロールを抑制し、肥満防止に役立つ成分
  (オレイン酸・リノール酸が豊富)
☆美肌効果や老化防止に働くビタミンEが豊富
☆アルコールの代謝促進に効果的な働きをする(ナイアシンなど)

おいしく頂きましたラブありがとうございますラブ

○ミツ子の手作り ジーマーミ豆腐
 北谷町浜川154 TEL098-936-2983

  

オンラインショップ

薬膳味噌


Posted by 崎山酒造廠 at 18:29Comments(0)今日の差し入れ